ニュース

 更新内容が反映されていないと思われる場合は、お使いのブラウザの「表示の更新」を行うか、「F5」キーを押して、表示の更新を行ってください。

ラグビー部が全国高等学校ラグビーフットボール大会 奈良県大会で優勝しました!
 ラグビー部は11月20日(日)橿原陸上競技場で行われた第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会 奈良県大会決勝において、18対7 で天理高校を下し、10回目の全国大会出場(花園出場)を勝ち取りました。
 試合は開始早々、天理がハイキックから先制のトライ・ゴールを決め、御所実は苦しい展開となりまた。
 しかし、中盤からパスをつないだトライで反撃を開始!
 終了間際にもペナルティーゴールを決め 8対7 と逆転しました。
 後半も一進一退の白熱した展開から、モールで詰め寄り、ライン際に飛び込んでトライ成功!
 さらにその数分後にもトライを決めて天理を突き放しました。
 後半、御所実は最後まで天理にトライを許さず、昨年の雪辱を果たしました。

  これからも、応援よろしくお願いします!



もどる(HOME)

第25回奈良県産業教育フェアに参加しました。

 11月19日(日)イオン橿原店にて第25回奈良県産業教育フェアが開催され、本校も展示や体験ブースを出展しました。

『機械工学科』は、0系新幹線の試乗会と模型用新幹線のモータードライブの研究内容の展示をしました。
『都市工学科』は、バックホーのラジコンを使った体験ブースと実習風景の映像を展示をしました。
『薬品科学科』は、発泡性入浴剤作りとアルコール鉄砲の体験ブースを行いました。
『電気工学科』は、御所実フレンドパークの体験ブースと電気自動車の展示をしました。
『環境緑地科』は、田んぼの水族館のパネル展示と折り紙アクションをおこないました。

どの科も盛況で、多くの子どもや大人たちで賑わいました。
12月23日はイオン橿原店で御所実フェアも行われますので、ぜひ気軽に遊びに来てください。


もどる(HOME)