ニュース

 更新内容が反映されていないと思われる場合は、お使いのブラウザの「表示の更新」を行うか、「F5」キーを押して、表示の更新を行ってください。

第35回(平成29年度)奈良県溶接技術競技会 高校生部門 参加
平成29年4月22日(土)奈良県産業振興総合センターにて高校生による溶接競技会が開催されました。
 溶接技術を競う大会です。
 御所実業高校、奈良朱雀高校、王寺工業高校から各校3名が出場し、御所実からは機械工学科 川ア瀬奈君と外山翔麻君、川ア郁弥君が代表として溶接競技会に参加しました。結果は後日発表です。



対面式・部活動紹介 が行われました
 4月12日(水)新入生を歓迎する対面式が行われました。また、対面式に続いて新入生に向けさまざまな部活動を紹介する、部活動紹介も行われました。
 対面式は上級生である2・3年生が体育館の両サイドに整列し、新1年生をその真ん中に拍手で導くことからはじまります。拍手の中、新入生は少し不安げな面持ちで入場しますが、生徒会長からの挨拶や教室で使う時計の贈呈などを受けて、明るい表情を浮かべていました。
 部活動紹介は各クラブの部員がステージに上がってそれぞれのクラブの紹介をします。ユニフォームを着て練習の一場面を演じてみたり、戦績を紹介したり、一人でも多くの新入生にその部活動の魅力を伝えようと懸命な紹介が行われました。


もどる(HOME)