ニュース

 更新内容が反映されていないと思われる場合は、お使いのブラウザの「表示の更新」を行うか、「F5」キーを押して、表示の更新を行ってください。
ラグビー部が全国高等学校ラグビーフットボール大会 奈良県大会で優勝しました!

 11月19日(日)ラグビー部は橿原陸上競技場で行われた第97回全国高等学校ラグビーフットボール大会 奈良県大会決勝において、21対19 で天理高校を下し、11回目の全国大会出場(花園出場)を勝ち取りました。

 試合前半は19点差をつけられ無得点で終わったものの、後半15分過ぎころのトライをきっかけに反撃に転じ、25分のトライ・ゴール、28分のトライと猛攻で同点に追いつきました。
 最後には距離のあるゴールを決め、試合終了間際での逆転に成功しました。

    最後まで諦めない見事な試合でした。

    これからも、応援よろしくお願いします!




もどる(HOME)




第25回奈良県産業教育フェアに参加しました

 11月10日(土)イオン橿原店にて第26回奈良県産業教育フェアが開催され、本校も展示や体験ブースを出展しました。

 『機械工学科』では、3IOに代わる入出力ボードの研究、ロボット競技参加機の出展、玩具の製作を行いました。
 屋外特設会場では、ミニ新幹線乗車体験も行いました。小さい子供たちはもちろん、大人も一緒に乗車して楽しんでいました。

 『都市工学科』では、ビデオ上映、バックホー模型を展示しました。ブルドーザーの模型をうまく操るのがなかなかむずかしいのですが、多くの方に体験していただきました。

 『薬品科学科』では、アロマキャンドルの製作と洞川温泉の素づくりの体験を実施しました。アロマキャンドルは透明のロウの中に色砂や貝殻などを埋め込んだもので、大変人気となりました。
 3Fのホールでは、「川と薬のコラボ商品開発」のタイトルで発表も行いました。

 『電気工学科』では、バーチャルフェンシングエレキ危機一髪の展示を行いました。 屋外特設会場では、電気自動車の展示やホバークラフトの体験も行いました。

 『環境緑地科』では、田んぼの水族館のパネル展示と折り紙アクション、プロジェクト研究をおこないました。

 どの科も盛況で、多くの子どもや大人お客様で賑わいました。
 是非、また開催された際にはご参加ください!!




もどる(HOME)