バスケットボール部


3月31日
<兵庫強化リーグに行ってきました。>

 一年間の最後の締めくくりのゲームでした。
どのチームもあたりが強く、とても良い経験ができました。


3月24、25日
<和歌山スプリングカップ(白浜合宿)に行ってきました!>

 ボール運びなど日頃の練習成果が確認でき、充実した2日間でした。 お世話になったチーム、先生の皆さま本当にありがとうございました。


<金剛登山に行ってきました!>

 足腰の鍛錬のため、金剛山に登ってきました。
途中、崩落がひどくルート変更をしましたが、山頂でうどんやそば、アイスクリームを食べ、迂回ルートを通り下山しました。


<新人戦1回戦の成績>

1/7 ジェイテクトアリーナ

御所実業 60 − 70 添上

 3点差まで詰め寄ったのですが、負けてしまいました。
今回、ゾーンは使わず、マンツーで勝とうということで挑みました。
1年生チームなので、まだまだこれからです。



<H29年度のウィンターカップが終わりました!>

     3年生が1名残り、あとは全員1年生での出場でした!!結果は・・・
10月29日 1回戦  御所実業 74 VS 65 西和清陵
会場:御所実業
11月 3日 2回戦  御所実業 72 VS 62 王寺工業
会場:平城
11月 4日 3回戦  高田商業 89 VS 31 御所実業
会場:ならでんアリーナ




<エディオンアリーナで県外の高校と試合をしました>

 8月21日(月)、エディオンアリーナ(大阪府立体育館)で県外(大阪や滋賀)の高校と試合をしました。

 いつもと違う雰囲気でのゲームということで、最初は少し緊張していましたが、日頃の練習してきたことが確認できました。後半や午後、疲れてくると、集中力がなくなる、声が出なくなるところが課題です。

試合の合間に、ストレッチの講習も受けました。




<和歌山みなべ合宿に行ってきました!>
 8月7、8日の予定でしたが、台風の影響で8、9日に変更になりました。
 1日目は、練習してきたことがあまり発揮できませんでした。
 2日目は1日目の反省が活かせる内容でした。
 新たにチームと個人の課題ができ、実りある合宿でした。
 和歌山の先生方、チームの皆さま、本当にありがとうございました!!



<2017白浜合宿>
 3月18日(土)、19日(日)に1泊2日の白浜合宿に行ってきました。 会場は1日目南部高等学校で、2日目熊野高等学校で試合を行いました。 結果は、1日目が2勝3敗、2日目が1勝2敗でした。 2日間とも最後まであきらめずにプレーをしていました。 最終日には和歌山の魚をおいしく頂き、白浜の天神崎で集合写真を撮りました。




<お別れ試合>
 3月1日に卒業式が行われました。式後、卒業生と現役生の試合を行いました。
記念に集合写真を撮りました!


<戦績 平成28年度>
<新ユニフォーム>
 黒のユニフォームではまだ勝ったことがありません・・・




<去年の戦績と活動の様子は以下の通りです。>↓

spacer
現在、バスケットボール部は3年生が引退し、2年4人、1年3人の計7人で活動しています。
少ない人数の中で、1対1に強いチームになるように日々練習しています。

バスケットボール部に入って私たちと一緒に体と心そして考える力を育て、奈良県ベスト8に入り続けるチームを目指しませんか?

花見 金剛峯寺
高野山金剛峯寺にて
高野山朝食
4月の花見 高野山合宿での朝食風景
練習風景 練習風景
焼き肉 練習風景
                     
<主な活動>
 4月 春セミナー合宿
 5月 インターハイ
 7月 夏セミナー合宿
 8月 高野山合宿
 9月 県総体
10月 秋セミナー合宿
11月 ウィンター
 1月 新人戦

月曜以外の放課後と土日の練習、試合や合宿が主な活動です!
また、足腰を強くするために登山に行ったり、プールに行くこともあります。

2016 和歌山合宿
和歌山県田辺市・白浜町で1泊2日の合宿を行ってきました。
試合は1勝しか出来ませんでしたが、普段試合することのない多くの高校と一緒に出来たことは良い経験になりました。


2016 金剛山耐寒登山!
3月15日、あまり雪も降らず今年の登山は無しかとあきらめていたところ、17cmも積もってくれました。
今年も、きれいな樹氷を見ることが出来ました!


もどる(HOME)