ホーム > ニュース > 2016年度 » 2016年度 修学旅行 →東京・横浜→

トピックス

2016年度 修学旅行 →東京・横浜→

2016(平成28)年11月23日(水)から、2年生の東京・横浜方面への修学旅行が始まりました。
 現地から届いた報告をもとに、修学旅行の様子を紹介していきます。

3日目

Aルーム

横浜 → 横浜みなとみらい・中華街 → 新横浜駅 → 新大阪駅 → 学校

朝食の様子です。 みなとみらい周辺、中華街を散策。

Bルーム

浅草 → 浅倉寺 → お台場 → 東京駅 → 新大阪駅 → 学校

浅草寺 雷門 お台場 いい天気です。
これからグループ散策です。

Cルーム

浅草 → 浅草寺 → (風鈴体験) → 築地 → 東京駅 → 新大阪駅 → 学校

江戸風鈴作り体験で、ガラス吹きと絵付けをしました。
世界にひとつだけの素敵な風鈴ができました。

Dルーム

横浜 → 海の公園 → 八景島シーパラダイス → 中華街 → 新横浜駅 → 新大阪駅 → 学校

海の公園

Eルーム

横浜 → 鎌倉 → 江ノ電 → 江の島 → 新横浜駅 → 新大阪駅 → 学校

江ノ電観光、由比ヶ浜 江ノ電観光、鎌倉高校前駅

浅草 → 浅草寺 → 東京駅 → 新大阪駅 → 学校

浅草寺です。 気温は低いものの、やっと晴天です。
みんな元気です。
原宿の竹下通りです。
クレープ美味しかったです。

Gルーム

横浜 → ランドマークタワー → 中華街 → 新横浜駅 → 新大阪駅 → 学校

ランドマークタワーから眺望です。 横浜中華街で昼食をとりました。

2日目

Aルーム

両国 → 東京ディズニーシー → 横浜 → 横浜港 大さん橋 → 横浜(泊)

夜、クルーズディナーの前に。
かなり寒いです。

Bルーム

横浜 → 東京ディズニーシー → スカイツリー → 浅草(泊)

スカイツリー 無事晴れてきて、
夜景がきれいに見えました。

Cルーム

横浜 → 東京ディズニーシー → 月島 → 浅草(泊)

ディズニーシー やっと雪もやみました。
寒さに負けず満喫しました!
もんじゃ焼き
鉄板を囲んで美味しくいただいています。

Dルーム

浅草 → 東京ディズニーシー → 横浜 → 横浜港 大さん橋 → 横浜(泊)

ディナークルーズ、料理もおいしく、デッキでは寒いながらも楽しそうでした。

Eルーム

両国 → 東京ディズニーシー → 葛西臨海公園 → 横浜 → 横浜港 大さん橋 → 横浜(泊)

ディズニーシーとクルーズディナーです。

Fルーム

横浜 → 東京ディズニーシー → (夜景観光) → 浅草(泊)

ディズニーシーに無事到着しました。
あいにくの雪でとても寒いです。

Gルーム

Disneyとクルーズ船に乗りました。 ものすごく寒かったですが、横浜の夜景は素晴らしかったです。

1日目

Aルーム

新大阪駅 → 東京駅 → 浅草 → スカイツリー → お台場 → (夜景観光) → 両国(泊)

浅草寺に来ています。
寒さも思ったほどではありません。
スカイツリーからの眺望です。

Bルーム

新大阪駅 → 新横浜駅 → 八景島シーパラダイス → 赤レンガ・みなとみらい地区 → 横浜港 大さん橋 → 横浜(泊)

大さん橋から、ナイトクルーズに出発しました。 ディナーバイキングで、お腹いっぱいです。

Cルーム

新大阪駅 → 新横浜駅 → 横浜ズーラシア → 横浜中華街 → マリンタワー → 横浜港 大さん橋 → 横浜(泊)

横浜ズーラシア
念願のオカピに会えました。
横浜中華街
肉まんを食べてます!

Dルーム

新大阪駅 → 東京駅 → (都内自主研修) → お台場 → 月島 → (夜景観光) → 浅草(泊)

本日東京駅で班別に解散し、自主研修をしました。無事に全員時間通りにお台場に集合しました!

Eルーム

新大阪駅 → 上野駅 → 上野動物園 → (都内自主研修) → 月島 → 両国(泊)

上野動物園で「ジトカン」です。 月島のもんじゃ焼きです!

Fルーム

新大阪駅 → 新横浜駅 → 八景島シーパラダイス → コスモワールド → 横浜港 大さん橋 → 横浜(泊)

八景島シーパラダイスで記念写真です。 ディナークルーズです。

Gルーム

新大阪駅 → 東京駅 → 代々木・原宿 → 月島 → (夜景観光) → 浅草(泊)

夕食は月島のもんじゃ焼きです。 みんな元気に1日目を終えました。

出発

朝7:35に学校と8:00に橿原神宮前の2つに分かれてバスでJR新大阪駅へ出発しました。明日以降のお天気が・・・・ですが、体調に気をつけて楽しんでください。

橿原神宮前からもバス3台で出発しました。
早朝の出発となりました。気をつけていってきてくださいね。