ホーム > 夜間定時制課程 > 学校行事

学校行事

夜間定時制

本校で行われる行事をご紹介します。

4月 入学式 定時制受入式 新入生歓迎球技大会
入学式 定時制受入式 新入生歓迎球技大会
入学式は全日制や賀名生分校と合同で行います。 入学式後に定時制課程の受入式があります。 バドミントンを通して新入生との親睦を深めます。
新入生歓迎会
新入生歓迎会 その他の行事
 オリエンテーション
 対面式
屋外でバーベキューを行い、新入生との親睦を深めます。
5月 ボランティア活動
ボランティア活動 その他の行事
 家庭訪問
 生徒総会
 1学期中間考査
日頃通っている通学路の清掃を行い、地域への貢献を目指します。
6月 ボウリング大会 進路HR
ボウリング大会 進路HR その他の行事
 人権HR
 育友会総会
ボウリング大会を実施し、教員も参加して汗を流します。 大学や専門学校への進学、就職などについて理解を深めます。
7月 学力補充講座 薬物乱用防止教室
学力補充講座 薬物乱用防止教室 その他の行事
 1学期期末考査
 三者懇談
資格取得や大学進学を希望する生徒を対象に、短期集中講座を開講、夢や目標に一歩前進します。 五條警察署で薬物取り締まりを担当する方を講師に迎えて、違法な薬物について注意することなどをお話しいただきます。
9月 球技大会 ボランティア活動
球技大会 ボランティア活動 その他の行事
 修学旅行
汗をいっぱいかいて気分転換、シャトルの音が気持ちよく響きます。 普段使用している通学路の清掃、きれいになると気持ちもすっきりします。
10月 文化祭 校外学習
文化祭 校外学習 その他の行事
 生活体験発表会
 2学期中間考査
 1日体験入学
秋といえば、食欲の秋。みんなで作って食べて、楽しいひとときを過ごします。 学校の授業では体験できない文化財や歴史遺産などを巡ります。見て、触れて、感じて、五感をフルに使います。
11月 ボウリング大会 生徒会役員選挙
ボウリング大会 生徒会役員選挙 その他の行事
 創立記念日
 人権HR
6月に続いてのボウリング大会、ハンディキャップを設けてより白熱したゲームが展開されます。 新生徒会を作るため、立候補者が演説し全校生徒による投票を行います。
12月 避難訓練
避難訓練 その他の行事
2学期期末考査
三者懇談
地震などの災害に備えて、避難の手順を確認するとともに、防災の意識を高めます。
1月 人権HR
2月 予餞会
予餞会 その他の行事
 学年末考査
卒業予定者と最後の食事を楽しみます。在校生に向けての言葉に重みを感じます。
3月 卒業証書授与式 伝達式 入学者選抜・合格発表
卒業証書授与式 伝達式 入学者選抜・合格発表
全日制と合同で行います。3年間または4年間の学校生活で、立派に成長した姿は頼もしくもあります。 卒業式の後、卒業生1人1人に卒業証書を手渡します。また成績優秀者などの表彰も行います。これまでの努力が報われる瞬間です。 4月に入学を希望する生徒に学力検査と面接を課します。合格発表が行われるとあちこちで歓声があがります。
終了式
終了式
1年間のしめくくりとなる行事です。この1年間を振り返るとともに、次の学年に向けて決意を新たにします。

▲このページの先頭へ