ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

校長からのメッセージ

 

奈良県立生駒高等学校長からのメッセージ

Message from Principal of Ikoma Senior High School


ようこそ、生駒高校のホームページへ

 校門前の石段の桜の木の葉っぱが色づく季節になりました。今年の10月は気持ちのよい晴れの日が続いています。
 グランドやテニスコートでのびのびと体育の授業をしている生徒たちは皆にこやかな表情です。一方、耐震工事が完了して外観も美しくなった北館のどの教室からも、授業をされている先生方の熱のこもった声が聞こえてきます。校舎内を歩くと、廊下側の窓からは授業に真剣に取り組んでいる生徒の姿が見えます。放課後には、グランドをはじめ校内のいたるところが部活動に取り組む生徒であふれます。そのようななか自習室と職員室を往復する3年生の生徒もずいぶん多くなってきました。それは、職員室前の廊下に机といすが並んでいて、先生に質問できるスペースが確保されていて、分かるまで指導を受けることができるからです。職員室前には生徒と先生の姿があるのがいつもの放課後の風景です。
 2学期の中間考査も終わり、それぞれの学年の後半が始まりました。生徒の皆さん、前半の自分を振り返り、できたことは何かまたできなかったことは何かを考えてください。そのうえで、できたことはそれをさらに伸ばすために次に何をすればよいか、一方できなかったことはどうすればできるようになるかを考えて実行していってほしいと思います。そのために手帳が役に立ちます。書くことで振り返りができ、頭が整理できて考えがまとまります。上手く活用して、ステップアップしてください。
 

2015年10月27日

サブカテゴリー

グランドデザイン
教育方針・教育計画
生駒高校の紹介
生駒高校の紹介です。
学校施設の紹介
学校施設の紹介
高校紹介のリーフレット
生駒高校紹介リーフレット!!  さぁ、君も、あなたも、青春ステージへ!!!
英語指定研究
地域の紹介
気象警報発令時の対応
気象警報発令時の注意です。
生駒高校へのアクセス
本校までのご案内です。
バックナンバー
学校長からのメッセージ・バックナンバー
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる