ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

教育情報部

 本校の教育情報部の役割は教育情報機器の整備等と図書資料等の整備です。それぞれの係の指導目標と重点をお知らせします。


 【情報環境の整備】
1 指導目標 
   情報教育・枚務処理を円滑に行うための情報機器の整備・充実に努める。
2 指導の重点 
(1)教育用コンピューター及びソフトウェアーの整備・保守を行う。
(2)ネットワーク環境の整備・保守を行う。
(3)校内情報システムの管理・保守を行う。
(4)校務における情報機器活用を促進する。
(5)教員向け研修会を計画・実施する。
(6)ホームページの更新・充実に努める。
(7)電子メディア教材を整理し活用しやすい環境を作る。

 【図書館】
1 指導目標 
(1)生徒の図書館利用を活発にする。
(2)学習情報センターとしての合理的かつ円滑な図書館運営を行う。
2 指導の重点 
(1)生徒図書委員に自主的な活動を促し、学級への働きかけを通してHRにおける図書館利用を推進させる。
(2)「図書館だより」「新着図書案内」「読書感想文集」などを発行し、生徒の読書の参考に資するとともに読書意欲を高める。
(3)生徒の積極的な図書館利用の促進を図るための情報提供に努め、社会の多様化にも即応した図書選定をおこなうとともに利用環境を整える。
 

著作権について

生駒高校ホームページの運用方針について
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる