ナビゲーションを飛ばして本文へ
生徒の活動

生徒会・委員会活動

香芝高校生徒会とその活動の紹介

香芝高校の生徒会は、生徒会総務委員を中心に活発に活動しています。
生徒会総務委員とは、生徒会長、副会長、書記、会計、各委員会の委員長からなる、18名の生徒組織です。

生徒会は、年間を通してさまざまな活動をしています。まず、生徒会が活動する行事としては、新入生歓迎部活動紹介、生徒総会、球技大会、文化祭などがあります。
各行事では、生徒会総務委員を中心に、みんなで協力し素晴らしいものになるよう頑張っています。

他に、ボランティア活動として、通学路清掃と交通安全キャンペーンのマスコット配布を行っています。生徒会総務委員と美化委員、家庭クラブ代議委員、そして有志の生徒で、地域・社会のために役に立てるよう、積極的に活動しています。

委員会の紹介

各委員会とその活動方針について紹介します。

委員会名 役わりと目標
代議委員会 挨拶を積極的にする。
人権委員会 人権に関する活動に取り組む
文化委員会 自主的・積極的に取り組む文化行事・文化活動にしよう。
体育委員会 体育委員としての仕事をしっかりする。
図書委員会 図書館とクラスをつなぐパイプ役として頑張る。
保健委員会 生徒が学校生活を健康に過ごせるように努める。
美化委員会 校内美化及び通学路の美化にみんなで取り組もう。

 

生徒会の行事

  4月 新入生歓迎部活動紹介
     春の交通安全キャンペーン(マスコット配布)
  5月 生徒会専門委員会
     生徒総会
     球技大会
  7月 野球応援
     通学路清掃@
  9月 文化祭
     秋の交通安全キャンペーン(マスコット配布)        
 10月 生徒会役員選挙
 11月 生徒会専門委員会
     生徒会リーダー研修会
 12月 通学路清掃A
  3月 通学路清掃B

 通学路清掃は、上記以外の月に、4月は、各学年1組の美化委員、5月は、各学年2組の美化委員等という担当で、毎月実施しています。各委員以外にも多数の生徒が協力してくれています。

球技大会の様子

通学路清掃

 

生徒会・委員会活動の記録

 

 

ホーム > 生徒の活動 > 生徒会・委員会活動
このページのトップへ このページのトップへ