ナビゲーションを飛ばして本文へ
学校刊行物

学校新聞「あしたの原」

学校新聞「あしたの原」は香芝高校新聞部局が各学期末に発行している、本校生徒向けの新聞です。

ここには、「あしたの原」のバックナンバーを掲載しています。

図書館報「パピルス」

図書館報「ぱぴるす」は、香芝高校図書館が本校生徒へ向けて毎年度末に発行しています。

本校の先生方からは「読書のすすめ」を、3学年の担任からは卒業生にお薦めの一冊を紹介しています。

人格形成の一助として、人生の指標として、「読む」ことから学ぶ大切さを知ってもらうための内容充実に努めています。

育友会報「こまどり」

育友会報「こまどり」は、香芝高校育友会が、毎年12月に本校保護者向けに発行しています。

香芝高校の育友会活動の紹介を中心に、保護者の皆様に本校での育友会活動についてより詳しく知っていただき、ご理解・ご協力いただくことを目的にしています。

ここには、育友会報「こまどり」のバックナンバーを掲載しています。

人権啓発誌「ふたかみ」

人権啓発誌「ふたかみ」は、香芝高校人権教育部が、毎年1・2学期末に本校保護者向けに発行しています。

内容は、その学期の、香芝高校での人権教育の取り組みの紹介です。
保護者の皆様方に本校での人権教育の取り組みを知っていただき、ご理解・ご協力いただくことを目的にしています。

ここには、人権啓発誌「ふたかみ」のバックナンバーを掲載しています。

保健だより

「保健だより」は、香芝高校の生徒保健委員会が、ほぼ隔月で生徒向けに発行しています。

季節の保健や健康に関わる話題をとりあげたり、安全にスポーツ活動をするうえで気をつけたいこと、生活の中で注意したいことなどをやさしく解説しています。

ここには、最新号「保健だより」のバックナンバーを掲載します。

スクールガイド(学校案内)

香芝高校での学習や生活について、受験生や保護者の方ならびに中学校の先生方にご理解いただくための小冊子です。ぜひご覧ください。

ホーム > 学校刊行物
このページのトップへ このページのトップへ