ホーム > 学校生活 > 家庭クラブ > Kinぴょん

Kinぴょん

家庭クラブ

金魚の箸袋『Kinぴょん』の紹介メッセージ(^0^)/
  こんにちは☆ ようこそ郡高家庭クラブへ☆

紹介する箸袋は、私たちの学校がある大和郡山といえば金魚!! をイメージしたものです。
2012年の家庭クラブ員に折り紙好きな子がいて、折り方を考えたオリジナル作品です。

はさみを使わずに1枚の紙だけで作れます。

さらに、大流行のゆるキャラを意識して『Kinぴょん』という名前もつけました(^_^)
折り方手順を動画で見ることができますので、ぜひ『Kinぴょん』を作ってみて下さい!!
  →Kinぴょんボタンをクリックしてね。

いろんな方に作っていただいて、世界中を“ぴょんぴょん”泳ぎ回って、みんなに愛される『Kinぴょん』になって欲しいと願っています(^^;)

金魚の箸袋『Kinぴょん』折り方手順

折り方手順 その1 (WMV形式の動画)

 はじめに


折り方手順 その2 (WMV形式の動画)

金魚をつくる(1)


折り方手順 その3 (WMV形式の動画)

金魚をつくる(2)


折り方手順 その4 (WMV形式の動画)

金魚をつくる(3)


折り方手順 その5 (WMV形式の動画)

完成へ   


『Kinぴょん』の完成~!!(^0^)/

 和紙の裏表を逆にして折ると、紅白の対になります。
祝箸を入れるとお正月などのおめでたい席で使っていただけます!!セットでいかがですか。

▲このページの先頭へ