今日から使える「なら特別支援教育ガイド」」 学校 担任 子ども 特別支援教育コーディネーター 家庭 特別支援教育コーディネーター指導者 市町村教育委員会 参考にするなら 連携をするなら 専門性を高めるなら 校内研修をするなら 教育相談をするなら 校内支援体制をするなら コーディネーターをするなら
担任の役割
気付きと理解
児童生徒の出すサインに気付き、つまずきや困難などの状況を理解します。

一人で悩まずにコーディネーターに相談する


教育相談事例集


★ 特別な教育的支援を必要としている子どもたち

高機能自閉症(アスペルガー症候群)理解・啓発ガイドブック

★ 特別な教育的支援を必要としている子どもたち

LD(学習障害)理解・啓発ガイドブック

★ 特別な教育的支援を必要としている子どもたち

ADHD(注意欠陥多動性障害)理解・啓発ガイドブック

学習支援



△TOP
 


2005-2009 Nara Prefectural Institute for Educational Research. All rights reserved.
提供されているコンテンツの全部または一部を、その使用目的、形式、方法を問わず、複製または転載し、頒布し、他に送信することを禁じます。