軽音楽部

こんにちは、軽音楽部です!

 
活動内容

 2018年2月13日(火)、今年も予餞会が行われました。様々なクラブが3年生を送るために出演し、私たち軽音楽部も出演しました。とても緊張しましたが、精一杯の演奏をさせていただきました。

 3年生の先輩方、今まで本当にありがとうございました!

 

 

ボランティア清掃

 2018年7月20日(金)、ボランティア清掃で軽音楽部もいい汗を流すつもりでしたが、酷暑のため中止となりました。

 

青丹祭

 2018年度は9月8・9日の2日間の開催となります。

 私たち軽音楽部は体育館でのライブを行います。

 今までの練習の成果を見ていただけるよう、精一杯演奏しましす。多くの友人や家族の皆さんに囲まれながら演奏できる幸せをに感じたいと思います。また昨年に引き続き、顧問の柳田

先生が教員バンドを編成して演奏します。こちらもご期待ください!

 

 

新入生歓迎ライブ

 新入生歓迎ライブから2018年度の活動がスタートしました。上級生の演奏と勧誘のおかげでたくさんの新入部員が入ってくれました。

 現在1年生15名、2年生23名が活動しています。すでに引退している3年生41名を合わせると、79名の部員構成となっています。

                                                                                                                                                     

 新入生歓迎ライブの様子

  

 7月には「期末コンサート」を開催しました。

 1年生にとっては初のライブということで緊張していましたが、どのバンドもしっかりと演奏していました。また2年生も安定感のある演奏を披露してくれました。

 夏休みが終わると、いよいよ青丹祭(文化祭)です。その日に向けて、練習にもさらに熱が入ります。

 

軽音楽部の活動

 毎日(月~金)、放課後に練習しています。練習はバンド毎に日程を決めて励んでいます。

 校内での主な発表会は、各学期末の期末コンサート、4月の新入生歓迎ライブ、そして9月の青丹祭(文化祭)です。

 

期末コンサート

 1年生バンドにとっては2学期末のコンサートがデビューです。この後、3学期期末、1学期期末というように続いていきます。

 

新入生歓迎ライブ

 新入生の勧誘の意味も込めて、4月下旬から5月上旬の間に行っています。もちろん、在校生も大歓迎です。 

 

新入生歓迎ライブの様子です

 

 
青丹祭(文化祭)

 軽音楽部にとっては1年で一番大きな行事といってもよいでしょう。普段は体育館下の小講堂で発表していますが、この時は体育館のステージを使っての演奏です。今まで練習してきた成果を発揮しようと一生懸命やっています。2年生はこのステージで引退し、代わって1年生が活動の中心になっていきます。

 

 
 

青丹祭でのライブの様子です。

たくさんの方に見に来ていただき、

ありがとうございました。