人権文化研究会

2016年度の活動報告

 毎週火曜日の放課後、人権文化研究室に集まりいろいろな話をしています。今年も、人権標語に「一言」を加えて、毎月11日の「人権を確かめ合う日」にあわせて、クラス掲示をしてもらっています。「一言」に自分の思いを書き、少しでも多くの人に思いを伝えてみませんか。

 また、調理室で世界の料理づくりをしました。バナナはるまき、台湾プリンなどです。天理大学での臨地研修にも参加し、奈良県の他の高校生とも交流しました。大阪での臨地研修も加え、文化祭での展示発表の予定です。

 

メンバー

 現在、2年生2名、3年生1人で活動しています。是非、皆さんの参加をお願いします。

 

 

 

 

2015年度の活動報告

 毎週火曜日の放課後、人権文化研究室に集まりいろいろな話をしています。今年から、人権標語に「一言」を加えて、毎月11日の「人権を確かめ合う日」にあわせて、クラス掲示をしてもらっています。

 「一言」に自分の思いを書き、少しでも多くの人に思いを伝えてみませんか。

 また、コリアタウンの臨地研修にも参加し、奈良県の他の高校生とも交流しました。さらに奈良養護学校との交流と文化祭での展示発表、グループホーム「どんぐり」との交流を行いました。

  

メンバー

 現在、1年生2名で活動しています。是非、皆さんの参加をお願いします。 

 

今後の活動

 いま手話の勉強もしています。興味のある方は、是非ご参加ください。一緒に手話の勉強をしませんか。

 来年度も養護学校との交流を計画しています。

 人権に関わる発行物も考えています。

 また、校外に出て、活動をしたいです。そのためにも、メンバーを募集しています。