トップ > 生徒の活動 > 部活動 > 写真部 > お知らせ > 平成30年度 TopEye 第189回 フォトコンテスト 佳作・準佳作 ダブル受賞!    月刊カメラマン月例フォトコンテスト 佳作受賞!  

平成30年度 TopEye 第189回 フォトコンテスト 佳作・準佳作 ダブル受賞!    月刊カメラマン月例フォトコンテスト 佳作受賞!  

写真部トップページへ戻る
PhotoClubGalleryを見る

本校写真部の生徒がTopEyeフォトコンテストで見事佳作・準佳作のダブル受賞を果たしました!


「平成30年度 TopEye第189回フォトコンテスト」で
本校写真部の岡山優凪さんが佳作、平井康生君が準佳作のダブル受賞を果たしました!
 

全応募作品数1963点からの見事な受賞です!

受賞作品は以下です。



佳作

「超越」
岡山優凪



準佳作

「「過ぎゆく季節の中で」
~山辺の道柿の木休憩所にて~」
平井康生



なお、この受賞によりポイント付与された本校は、全国16位まで順位を上げることができました。

12月時点で全国15位以内に入ることができれば、
2月に横浜で開催されるTopEye全国高校生サミットに出場することが出来ます。

しかし、残念ながら、ギリギリでTopEye全国高校生サミット出場を逃してしまいました。

昨年は、応募ミスによる失格で一度は出場が決まりながらも、失格。

今年はあと一歩で出場を逃し、本当に残念です。

来年度こそは、さらなるポイントを獲得し、TopEye全国高校生サミットに出場できるよう頑張りたいと思います。

(※TopEye全国高校生サミットは全国高等学校総合文化祭、全国高等学校写真選手権大会「写真甲子園」とともに
高校生三大大会と呼ばれるものです。)
 


 

続いての朗報です!

本校写真部の生徒が月刊カメラマン月例フォトコンテストで見事佳作受賞を果たしました!


「月刊カメラマン月例フォトコンテスト2019年1月号エントリー部門」において、
本校写真部の奧田雅也君が見事佳作受賞を果たしました!

受賞作品は以下です。



佳作

「生きる」
奧田雅也



選者の熊切大輔先生からお言葉をいただきました。

選評

水滴が水面に落ちて生まれるデザインを様々なタイミング、色で表情をうまく撮り分けることができました。

撮る角度も変えることによって水面の表情も合わせて捉えることができました。

熊切大輔先生
 


写真部トップページへ戻る
PhotoClubGalleryを見る
 

お知らせ