本文へスキップ

がんばる奈良県の先生を応援します。

●このサイトに掲載するQ&Aの項目や写真等を募集しています。
ご意見やご要望と共に以下のメールアドレスにお寄せください。

sensei-iken@nps.ed.jp (受付期間 2012.5.31まで)

給与

 Q8が新しく加わり、Q1、2、7の回答が一部変更されています。

【Q1】給与及び各種手当の申請手続きの詳細が知りたい。

下のリンクの各項目をクリックしてください。                           なお、手当申請などの手続きについては、所属の事務担当者にご相談の上、進めてください。

(教職員課)

【Q2】新規採用時の給与関係等の手続きは?

採用時に必要な手続は以下のとおりです。詳細は各所属の事務担当者にお尋ねください。

(教職員課)

【Q3】異動時の給与関係等の手続きは?

異動時に必要な手続は以下のとおりです。詳細は所属の事務担当者にお尋ねください。

(教職員課)

【Q4】公務災害補償制度とは?

常勤の地方公務員が公務上の災害又は通勤による災害を受けた場合に、その災害によって生じた身体的損害を補償する制度です。物的損害や精神的損害は補償の対象ではありません。

(教職員課)

【Q5】公務上の災害とは?

公務上の災害として認められるのは、以下のとおりです。

(教職員課)

【Q6】(公務)災害が発生した時は?

(公務)災害が発生した場合、以下のように対応してください。

(教職員課)

【Q7】退職手当の概要と計算方法について教えてください。

計算方法は以下のとおりです。

(教職員課)

   

【Q8】退職手当の試算を依頼したい。

以下の案内に従ってください。

(教職員課)



【Q9】旅費申請手続きの詳細が知りたい。

以下の案内に従ってください。

(教職員課)