ホーム > 学校生活 > 部活動(運動部) > ウェイトリフティング

ウェイトリフティング

ウェイトリフティング部

活動報告

卒業生 森木 一摩  選手 
奈良県高校新記録を樹立し、インターハイで第4位に入賞!!

インターハイでの県勢の入賞としては、平成26年の元木選手(奈良朱雀)以来です。奈良県選手としては、平成16年の吉条選手(大淀)の第2位につぐ成績です。
【 スナッチ 】 89kg  第7位入賞 【 クリーン&ジャーク 】 109 kg  第8位入賞 
【 トータル 】 198 kg  第4位入賞
これらの記録はいずれも奈良県高校新記録となります。

全国で4位に輝きました。

KCNの取材で、コロコロチキチキペッパーズさんが大淀高校に!!

みんなで記念にパシャリ

ナダルさんも挑戦

7月10日
KCN (近畿ケーブルネット)の取材で、コロコロチキチキペッパーズのお二人が来られました。森木のクリーン&ジャーク105 kgを前にして、非常に喜んでいただけました。有名なお二人が来ていただけたことで、選手たちのモチベーションも高くなりました。コロコロチキチキペッパーズのお二人、ありがとうございました。

森木 一摩  選手 近畿大会で3位に入賞!!(滋賀県 堅田高校)

6月18日
滋賀県堅田高校で、ウエイトリフティングの近畿大会がありました。本校からは卒業生森木(56kg級)、卒業生小西(94kg 級)、現3年辻田(77kg級)の3人が出場しました。
森木は、3月の近畿選抜で2位でしたが、今回の大会では3位となりました。


森木選手

森木 一摩選手 近畿高校選抜大会56kg 級 2位
少年男子 56kg 級 C&J 100 kg  奈良県高校新記録樹立

buin

1年
2年
男子1
3年
男子1

mokuhyo テキスト

平成30年度開催のインターハイ・国体で上位入賞を目指す。

naiyo

毎日放課後2時間程度のトレーニングを行います。
また、土曜日は9時〜12時の活動です。
トレーニング内容としては、スナッチ、クリーン&ジャークを基本に行います。
一例をあげます。

 1.ミリタリープレス
 2.ハイ・スナッチ
 3.ハイプル
 4.ロークリーン&プッシュジャーク
 5.スクワット

重いものを持ち上げる。  どうだ?シンプルだろ。


そのシンプルな競技の中に奥深さがあります。

「体革命」と銘打って練習に励んでいます。

初心者から始める子がほとんどでです。
「できない」と決めつけずにチャレンジ!!

努力しただけ、あげられる重量も必ず増え、それが数字として見えるので、達成感があります。

平成29年度の主な試合実績

▲ページトップへ