ホーム > 学校生活 > 部活動(文化) > 音楽部

音楽部

piano

目標

2年前はESSという部活名で、音楽と英語をMIXし、英語歌詞の洋楽を中心に活動していましたが、学校のクラブ編成により、音楽部軽音楽コースになっての2年目になります。英語歌詞という縛りがなくなり、部員が好きな曲を話し合って決め、日々練習しています。
明るく活気があり、主に文化祭やクリスマスライブ、予選会、スニーカーに向けて、運動部に負けないくらい毎日練習をしています。

活動内容

挨拶や礼儀は勿論、時間をしっかり守る。報告・連絡・相談ができるという
当たり前の事を普段より大切にしています。
また、部活動だけでなく、校外美化活動やボランティア活動においても積極的に参加し、
学業についても、しっかり取り組む用に心がけています。

活動は、普段、放課後から18時まで。
月曜日から金曜日まで毎日練習しています。

”運動部に負けない”量の練習を日々しています。

夏休み等は変動しますが、朝9時から15時まで。最大17時まで練習しています。

部員数

2017年
8月現在
1年
6名
2年
7名
3年
6名
19名

練習風景

音楽

スニーカーエイジ、オープンキャンパスに向けてのリハーサル練習です。

2017年スニーカーエイジに向けて横断幕に掲げるのは

”万里一空”

目的、目標、やるべきことを見失わずに励む、頑張り続けること。

応援よろしくお願いします。

一年間の主な活動
4月
新入生歓迎文化発表会・スニーカーエイジに向けての楽曲選び
5月
スニーカーエイジに向けての部内オーディション・メンバー選考
6月
スニーカーエイジ出場に向けての書類提出作業、
横断幕、プラカード、応援用品製作
8月
スニーカーエイジ予選出場
オープンキャンパス演奏
(訪問演奏)
11月
友楽祭(文化祭演奏)
12月
クリスマスコンサート
3月
予餞会演奏

実績

スニーカーエイジ予選出場・毎年

▲ページトップへ