平成26年度修学旅行

ホーム > 平成26年度修学旅行

4日目

(2014.10.24)

1・3組は湯布院へ行きました。とてもおしゃれな町です。             お土産を選んでいます。

2・4組は博多へ。車窓から福岡ドームを見学しました。    博多駅に戻ってきました。皆さん少し疲れています。

いよいよ新幹線で新大阪へ出発です。       無事新大阪に帰ってきて、解散式です。

3日目

(2014.10.23)

人吉温泉あゆの里を出発します                   バスで30分ほどでラフティング会場に到着

郷土玩具きじ馬を頂きました。         着替えた後、バスでボート乗り場に向かいます。

ウエットスーツにライフジャケットを着て、パドルを持って移動です。いよいよグループごとにボートで出発です。

かなりの急流に差し掛かりました。水にぬれた人も..ラフティングをしない人は、球泉洞にいって鍾乳洞見学です。

1〜3組の昼食はカツカレーです。4組はそのまま熊本城に向かいました。城の前で記念写真の撮影です。

熊本城見学風景。昼食後、1・2組は阿蘇カドリードミニオン、3組は阿蘇ファームランドへ行きました。

カドリードミニオンでの2組の記念写真カドリードミニオンの中にはヒグマなどのくまがいっぱいいました。

ヤギに餌をやっているところ17時過ぎに、全クラス草千里に集まって記念写真です。

アーデンホテル阿蘇に到着、夕食風景              1組女子

2日目

(2014.10.22)

今日は朝から宮崎総合農業試験場で研修です。農薬やバイオテクノロジーなどいろいろ
               な話を聞きました。                                          ウイルス対策をした苗のサンプル

温室や研究室を見学させてもらいました。          昼食(漁師鍋)   3組男子

昼食(漁師鍋)   4組男子         えびの高原(温かく迎えてくださいました)

えびの高原での池めぐりの散策                  3組

4組                          1組

宿の人吉温泉「あゆの里」に到着。夕食はステーキも出てました。

支配人さんに、ならタイムの資料をお渡ししました。    夕食後はレクリエーションでカラオケ大会をしました。
                                            クラスの代表が出て歌っています。

みんな盛り上がっています。最後は学年主任によるゲームと歌のプレゼントがありました。

1日目

(2014.10.21)

全員、元気よく学校を出発しました。

伊丹空港に着きました。渋滞はありました         これからいよいよ鹿児島行きの飛行機に
がほぼ予定通りです。                                  乗ります。

機内の様子                                              鹿児島空港に着きました。

バスで2グループに分かれて移動です。                    1・2組は仙厳園に行きました。

仙厳園に入ります。                 1・2組の昼食の様子。

桜島をバックに(1組)                   桜島をバックに(2組)

かごしま水族館(1・2組)                かごしま水族館(1・2組)

3・4組はフェリーで桜島に渡りました。           3・4組の昼食はくわ焼きです。

桜島ビジターセンター          ビジターセンター前の公園で足湯

有村展望台で桜島をバックに(3組)                           同じく4組

宮崎のサンホテルフェニックス                           夕食の後