ホーム > トピックス・ニュース > 平成29年度 > 2017 飛鳥光の回廊に参加

2017 飛鳥光の回廊に参加

トピックス

生徒会とボランティア部が飛鳥光の回廊に参加しました

お知らせ

 2017年(平成29年)9月23日(土)・24日(日)の両日、明日香村の観光ポイントで行われた「飛鳥光の回廊 & 彼岸花祭り」に、本校の生徒会役員とボランティア部の生徒が、準備のボランティアとして参加しました。
 このイベントは、明日香村観光交流活性化事業実行委員会が主催し、10年ほど前から行われています。これまで本校生徒が準備に関わるボランティアとして参加したことはありませんでした。今回が初めての参加となります。会場となる観光スポットや、それを結ぶ沿道などに、ろうそくを灯すメッセージカップや行灯などを設置していきました。夜になると、灯されたろうそくの明かりが幻想的な雰囲気を醸し出します。両日とも、日中はまだまだ暑さが残っていましたが、夜ともなると秋らしい清涼な空気に包まれる飛鳥路です。
 日中は燃えるような彼岸花、陽が落ちると淡く漂うようなろうそくの灯火。このホームページをご覧になって、このイベントを知ったという方は、是非、来年参加されることをお勧めします。きっと古都飛鳥の魅力に惹きつけられることと思います。

ろうそくを並べていきます

木々に行灯をつるします

▲ページトップへ