ホーム > トピックス・ニュース > 平成30年度 > 平成30年度 卒業記念品目録贈呈式 表彰式

平成30年度 卒業記念品目録贈呈式 表彰式

トピックス

平成30年度 卒業記念品目録贈呈式 3年生表彰式 賞状伝達

お知らせ

 2019年(平成31年)2月28日(木)、全校生徒で実施した卒業式予行の際に卒業記念品目録の贈呈式と3年生に対する表彰、賞状伝達を行いました。卒業記念品贈呈式では在校生からは卒業証書ホルダーが贈られ、卒業生からは、テントとパイプ椅子を学校に寄贈していただきました。
 3年生に対する表彰では、部活動のほか、小学校から高校までの12年間皆勤賞と本校に在籍した3年間の皆勤賞の表彰が行われました。賞状伝達後は生徒会から、3年生への恩返し企画として、動画のプレゼントがありました。動画を鑑賞した後は、1・2年生の皆さんが全員で、絢香さんの「虹色」を合唱して、卒業生の前途を祝福しました。
 ところで、今日の午前中はかなり激しい雨が降りました。天気予報では、明日は晴れ時々曇りとなっています。晴れるに越したことはありませんが、一番大切なことは、主役である卒業生の皆さんが、3年間の集大成となる「晴れ姿」で、節目となる式を旅立ちの「晴れ舞台」としてくれることです。
 この3年間で一番の輝きを期待しています。

卒業記念品目録贈呈式

在校生から卒業生への記念品
目録を読みます

記念品として卒業証書ホルダーを贈りました

卒業生から学校へ記念品贈呈

代表生徒が目録を読みます

表彰 および賞状伝達

陸上競技部  ハンマー投1級
ハンマー投平成30年度奈良県高校新記録賞

陸上競技部 ハンマー投2級

生徒会 
平成30年度生徒会活動に関する表彰

優秀賞

12年間皆勤賞

12年間皆勤賞

3年間皆勤賞 表彰を受ける代表生徒

本年度卒業生は21名いました

生徒会主催 謝恩企画

 全体予行終了後は、生徒会が主催する3年生への恩返し企画がありました。各部活動の後輩たちから先輩に向けたメッセージや、3年生関係の職員からのメッセージが、静止画や動画をつないで編集されていました。
 最後には、吹奏楽部の演奏で1・2年生が全員でシンガーソングライターの絢香さんの「虹色」を歌い、先輩へのはなむけとしました。

部活動の後輩からメッセージ

3年生関係の職員からのメッセージ

吹奏楽部の演奏で歌のプレゼント

絢香さんの「虹色」を歌いました

▲ページトップへ