ホーム > トピックス・ニュース > 平成30年度 > 平成30年度 フランス姉妹校短期派遣研修

平成30年度 フランス姉妹校短期派遣研修

トピックス

平成30年度 フランス姉妹校短期派遣研修を実施 2019/3/9~3/25

お知らせ

 2019年(平成31年)3月9日(土)から3月25日(月)までの17日間の日程で、フランス姉妹校短期派遣研修を実施します。
 訪問先は、フランス第2の都市リヨン市の南に位置するアノネー市にあるボワシ・ダングラ高校です。フランス姉妹校への派遣研修は隔年で実施していますが、前回の研修はフランスでのテロ事件の発生により、安全面に配慮して見送りとなりました。したがって今回の研修は4年ぶりとなります。今回の研修には、2年生8名、1年生4名、引率教員2名の計14名が参加します。
 下に紹介した写真は、3月5日(火)の放課後に行われた結団式の模様です。この日は学年末考査の答案返却でしたが、参加者の皆さんの表情を見る限り、心は早くもフランスへ飛んでいるようでした。
 今回の訪問の様子は、引率教員が現地より随時ブログで報告してくれることになっています。派遣研修の様子はそちらでお伝えしますので、下のURLからお入りください。別ウインドウで開きます。

結団式で挨拶する教頭

旅行社の方から説明がありました

こちらをクリックしてください → フランス姉妹校派遣研修現地便り

▲ページトップへ