ホーム > トピックス・ニュース > 平成30年度 > 公務員就職対策講座 開講中

公務員就職対策講座 開講中

トピックス

来年度に向けて公務員就職対策講座を開講中

お知らせ

 2019年(平成31年)3月5日(火)、学年末考査の答案指導日だった今日の放課後、公務員就職対策講座を実施しました。本講座は、1・2年生の希望者を対象として実施しており、すでに第3回目となります。平成30年度は今日が最後ですが、年度が替わった4月から、再び継続して開始します。
 先だって卒業式が行われましたが、233名の卒業生のうち公務員となる生徒は2名でした。いずれもこの講座の受講生です。公務員合格に向けて早くから高い意識を持って取り組んだ結果、合格を勝ち取ることができました。
 今日の講座を取材しましたが、40名ほどの生徒が一心不乱に問題を解き、講師の先生の説明に耳を傾けていました。来春の卒業式に、この中の何人が公務員として巣立っていってくれるのか今から楽しみです。道のりは厳しく、高い壁が目の前にそびえていますが、それを克服できた喜びは何物にも代えがたいものがあります。
 今日の講座に参加していた皆さん、目的意識と信念をしっかりと持って、夢の実現に向けて邁進していってほしいと心から願います。進路指導部をはじめ、我々教員は全力で皆さんをサポートします。

▲ページトップへ