ホーム > 学校紹介 > ドローンで見た!!

ドローンで見た!!

学校紹介

ドローンによる空撮動画はこちら  YouTubeにリンクします

YouTubeにおいて、下記の動画を配信中です。

学校生活
・体育大会(準備中)
部 活 動
運動部紹介      
文化部紹介

ドローンによる空撮画像による紹介

 ドローンでとらえた校内の様子を紹介します。
 本校は自然環境に恵まれた静かな場所に位置します。周辺は緑豊かで、国道や鉄道路線よりも高台にあるため、車や電車の通行音はほとんど気になりません。のどかな環境ですが、駅からは徒歩15分から20分という近さです。
 広い敷地の半分近くをグラウンドが占めています。体育の授業以外に、野球部、サッカー部(男女)、陸上競技部が練習に使用していますが、同時に練習をしても狭いと感じることはありません。また、グラウンド以外にもフットサル場があり、サッカー部や陸上競技部が練習に使っています。他にも、テニスコートが5面あります。
 建物は校舎(北館と南館、共に3階建て)、体育館、武道場、国際交流ホールがあり、これらはすべて屋根のある通路によってつながっています。校舎は北館、南館と、それをつなぐ館があり、それらに囲まれて吹き抜けの中庭があります。中庭には、本校の校名である「TAKATORI KOKUSAI」のローマ字表記の頭文字をとった「TK」のロゴが浮かび上がっています。
 こちらで紹介している画像は、すべて上空からではないと見られないものばかりです。しばし、鳥にでもなった気持ちでお楽しみください。

ウグイス坂上空から校舎を見る(北西方向)
画面左はテニスコート 中央が校門です

真南上空から真北を望む
手前テニスコート 奥に校舎 右がグラウンド

ウグイス坂上空から見たグラウンド(北方向)

上空120mから見たグラウンド全景(上が西です)

校舎側上空からみたグラウンド(北東方面)

左の画像とは対称方向から見たグラウンド

北西方向上空から南東方向を望む
手前はフットサル場 右に国際交流ホール

真西上空から東を望む
右から 校舎 体育館 武道場 奥にグラウンド

少し右に移動して西上空から東を望む
手前の丸い建物が国際交流ホール

30m上空真上から見た中庭 
「TK」のロゴがくっきりと見えます

▲ページトップへ