トップ > 生徒の活動 > 部活動 > ボート部

ボート部

ボート部

クラブ紹介

第73回国民体育大会出場決定!

7月15日(日)、第73回国民体育大会近畿ブロック予選が大阪府立漕艇センターにて行われ、男子シングルスカルにおいて3年生足高洋輝が1位で通過し、本大会への出場が決定いたしました!

なお、本大会は、9月29日(土)〜10月3日(水)、福井県の久々子湖漕艇場で行われます。
http://fukui2018.pref.fukui.lg.jp/

 
 
 

近畿大会 男子シングルスカル 準優勝!

 6月8日(土)、9日(日)に第69回近畿高等学校ボート選手権大会が琵琶湖漕艇場にて行われ、男子シングルスカルにおいて、3年生足高洋輝が準優勝しました!

メッセージ

○顧問より
 ボート部は学校裏にあるダム湖でインターハイや各大会に向けて毎日練習に励んでいます。
「船の上で厳しく、丘の上で楽しく。」
冬のオフシーズンや雨天の日は、ランニングや筋トレでボート競技に必要な体づくりをしていますが、基本的には「ボートに乗る力はボートに乗ってつける」ことをモットーにしています。活動は学校の裏側に佇む二津野ダムで、一年を通じ穏やかな水面で練習にも最適です。
ほとんどの部員が高校で始めています。水の上を風を切りながら走るのは最高ですよ。

求める部員は …「初心者でも、運動神経のない人でも、しんどいことをしっかりと、そして楽しくやれる人」
現部員も全員が部活に入るまでにボートに乗ったことない未経験者です。インターハイで戦績を残せる選手が育ってきているのは、練習をしっかりと楽しくやってきたからだと言えます。

部員数

ボート部
学 年 男子部員数 女子部員数 合 計
1年生
2
1
3
2年生
1
0
1
3年生
4
1
5
合 計
7
2
9

(平成30年5月1日現在)

活動日

平日   放課後16:00〜18:30
土日祝  9:00〜12:00

活動内容

約2時間の乗艇練習
※雨天時や冬季は陸上トレーニング

試合結果

平成28年度以前の試合結果はこちら

フォト

ボート部  ボート部

十津川高校写真集でも写真を掲載しています。ぜひご覧ください。

▲ページトップへ