お知らせ

ホーム > 三部制 > お知らせ


○後援会

○同窓会

○学校評価

○学校安全計画

○開校当時の様子

後援会

平成29年度 後援会総会・保護者対象進路説明会が行われました

平成29年5月30日(火) 14:30から本校会議室で後援会総会が開催されました。平成28年度の事業報告及び決算報告・会計監査報告が行われ、続いて、平成29年度の役員改選・事業計画案・予算案が審議され、すべて承認されました。その他、学校から昨年度実施した生徒アンケートと保護者アンケートの集計結果と創立10周年記念事業についての報告を行いました。議事終了後には、本日で退会される役員の方々に感謝状と記念品が贈呈されました。総会終了後には、保護者対象の進路説明会が行われました。担当教員から、本校の進路状況全般と、就職・進学について説明を行いました。また、この日は授業参観日として多くの保護者に参観していただき、授業の雰囲気や子供の様子が分かって良かったという感想をいただきました。


 議事                           新役員紹介

創立10周年記念事業の説明                  感謝状贈呈

新会長挨拶                        進路説明会

授業参観

H28 文化行事 後援会

平成28年11月16日に実施された文化行事を、後援会役員をはじめ多くの保護者の皆様に観覧していただきました。今年は3年に1度の拡大文化行事で、前半は「歌う旅芸人」う〜みさんのトーク&コンサート、後半はコンピュータ部の作品発表、軽音楽部による演奏、ダンス部によるパファーマンス、そして有志による歌を鑑賞していただきました。体育館での行事終了後には、昨年同様に後援会から飲み物とフランクフルトの提供をしていただきました。この模擬店を楽しみにしていた生徒も多く、楽しいひと時を過ごしていました。後援会役員の方々、ありがとうございました。 


通学路清掃に参加

9月30日(金)13時半から、後援会役員7名が生徒と一緒に、学校周辺・通学路・筒井駅構内・筒井駅前商店街付近の清掃に参加していただきました。参加者から「生徒さんと一緒に楽しく清掃させてもらいました。」「通学路の状況を知ることができて良かった。」といった感想をいただきました。後援会役員の方々、本当にありがとうございました。 


平成28年度 後援会総会・保護者対象進路説明会が行われました。

平成28年5月24日(火) 14:00から本校会議室で後援会総会が開催されました。平成27年度の事業報告及び決算報告・会計監査報告が行われ、続いて、平成28年度の役員改選・事業計画案・予算案が審議されすべて承認されました。その他、学校から昨年度実施した生徒アンケートと保護者アンケートの集計結果について報告を行いました。議事終了後、本日で退会される役員の方々に対して感謝状と花束が贈呈されました。総会終了後には、保護者対象の進路説明会が行われました。担当教員から、本校の進路状況全般と、就職・進学について、それぞれ説明を行いました。また、この日は授業参観日として保護者に授業参観をしていただきました。参観後のアンケートでは本校の授業の雰囲気や子供の様子が分かって良かったいう感想をいただきました。


 議事

 感謝状贈呈                         花束贈呈

進路説明会                        授業参観

文化行事 後援会

平成27年11月18日に実施された文化行事を、後援会役員をはじめ多くの保護者に観覧していただきました。体育館では、「集中総合講座の記録」「部活動紹介」の映像鑑賞、コンピューター部の制作したゲーム発表、その他、軽音楽部やダンス部、音楽選択者の合唱、有志の舞台発表などが発表されました。体育館での行事終了後、昨年に続き、後援会役員の方々が模擬店で飲み物とフランクフルトの提供をしていただきました。生徒には好評で、大変賑わっていました。後援会役員の皆様、ありがとうございました。


交通安全マスコット配布・通学路清掃

秋の交通安全週間最終日の9月30日(水)午後2時から、オークワ筒井北店駐車場にて、生徒会役員・文化クラブ23名、後援会より7名、教員8名の総勢38名で郡山警察署の協力のもと、交通安全マスコット配布を行いました。お店に来られたお客さんに交通安全を呼びかけ、手作りの金魚マスコットを配布しました。行き帰りには後援会の方と生徒を7グループに分け、通学路・筒井駅構内・駅前商店街付近の清掃活動を行いました。後援会の方からは「生徒さんと会話をしながら、楽しくマスコット配布・通学路清掃ができました。」「地元の方から、ご苦労様と声をかけていただき、ありがたかった。」といった感想をいただきました。後援会の方々、ありがとうございました。


平成27年度 後援会総会・保護者対象進路説明会が行われました。

平成27年5月29日(金) 14:00から本校会議室で後援会総会が開催されました。まず、平成26年度の事業報告及び決算報告、会計監査報告が行われました。続いて、規約の改正、役員改選が行われ新しく5名の方が役員になっていただきました。その後、平成27年度の事業計画案・予算案が審議され、すべて承認されました。その他、学校から昨年度の生徒アンケートと保護者アンケートの集計結果について報告を行いました。議事終了後、本日で退会される役員の方々に対して感謝状が贈呈されました。また、総会終了後には保護者対象の進路説明会が行われました。担当教員から、本校の進路状況全般と、就職・進学について、それぞれ説明を行いました。また、この日は授業参観日として多くの保護者に授業を参観していただきました。本校の授業の様子や授業形態が分かって良かった、大半の生徒が落ち着いて授業を受けていたといった感想をいただきました。


 議事                          新役員紹介

 新会長挨拶                         感謝状贈呈

保護者対象進路説明会                   授業参観

H26 文化行事 後援会

平成26年11月12日に実施された文化行事に保護者も参加していただき、集中総合講座・各教科・部活動の作品展示や有志生徒の舞台発表を鑑賞されました。体育館での行事終了後には、後援会の役員とOBの方々が模擬店で飲み物とフランクフルトの提供をしていただき、生徒にも好評で大変賑わっていました。                 


通学路清掃に参加(後援会)

10月28日(火)13時半から、後援会役員4名が通学路清掃に参加していただき、生徒と一緒に通学路・筒井駅構内・筒井商店街付近の清掃を行っていただきました。後援会の方からは「あまり生徒と接する機会がないので、良いコミュニケーションをとることができました。」「地元の方から、ご苦労様と声をかけていただき、ありがたかった。」といった感想をいただきました。後援会の方々、本当ににありがとうございました。                 


平成26年度 後援会総会・保護者対象進路説明会が行われました。

平成26年5月27日(火) 14:00から本校会議室で後援会総会が開催されました。平成25年度の事業報告及び決算報告・会計監査報告が行われ、続いて、平成26年度の役員改選・事業計画案・予算案が審議されすべて承認されました。その他、学校から昨年度の生徒アンケートと保護者アンケートの集計結果について報告を行いました。議事終了後、本日で退会される役員に対して感謝状が贈呈されました。総会終了後には、保護者対象の進路説明会が行われました。担当教員から、本校の進路状況全般と就職・進学について、説明を行いました。また、この日は、授業参観日として保護者に授業参観していただきました。



 会長挨拶                         学校長挨拶

 議事                           感謝状贈呈

保護者対象進路説明会

平成25年度 後援会総会・保護者対象進路説明会が行われました。

平成25年5月27日(月)14:00から後援会総会が行われました。まず、昨年度の事業報告・決算報告が行われ、承認されました。その後、役員改選、続いて今年度の事業計画(案)と予算(案)の審議が行われ、こちらも承認されました。議事終了後、本日で退会される役員に対する感謝状の贈呈が行われました。その他、昨年度の集中総合講座(総合的な学習の時間の一環)の映像が上映されました。総会に引き続き、保護者対象の進路説明会が行われました。まず、本校の進路状況全般についての説明が行われ、その後、就職と進学について、それぞれの担当から説明が行われました。また、この日は、授業参観日として保護者に授業を参観してもらいました。



             会長挨拶                        学校長挨拶

            議事                          新役員紹介

           感謝状贈呈                       学校行事上映

                       保護者対象進路説明会

後援会総会・保護者対象進路説明会・授業参観のご案内


今年度の後援会総会を5月27日(月)の14時から本校会議室で開催します。昨年度の行事報告・決算報告、今年度の事業計画案・予算案等が議題です。総会の中で、昨年度の学校行事を映像で紹介します。生徒の活動の様子をご覧いただけます。また、総会終了後に、保護者対象進路説明会を開催します。昨年度の卒業生の進路状況等を中心に進路指導部から話をさせていただきます。総会の案内文を4/24(水)のHRで配布していますので、切り取り線以下の総会出欠連絡票を5/10(金)までにお子様を通じてご提出ください。是非、ご出席ください。
なお、当日は後援会総会・進路保護者対象進路説明会の実施時間以外の1〜5限、8〜12限の授業を希望で参観していただけます。参観ご希望の方は、授業参観連絡票にご希望時間をご記入ください。よろしくお願い致します。

平成24年度 後援会総会・保護者対象進路説明会が行われました。

平成24年5月29日(火)13:00から後援会総会が行われました。まず、昨年度の事業報告・決算報告が行われ、承認されました。その後、役員改選、続いて今年度の事業計画(案)と予算(案)の審議が行われ、こちらも承認されました。議事終了後、本日で退会される3名の役員に対する感謝状の贈呈が行われ、最後に昨年度の体育祭・文化行事の映像が上映され、閉会しました。総会終了後、保護者対象の進路説明会が行われました。まず、昨年度の卒業生の進路状況を中心として進路全般についての説明が行われ、その後、就職と進学について、それぞれの担当から説明が行われました。



             会長挨拶                        学校長挨拶

            行事報告                        新役員紹介

           新会長挨拶                       予算案審議

            感謝状贈呈                   昨年度の学校行事紹介

                       保護者対象進路説明会

後援会総会のご案内


平成24年度の後援会総会を5月29日(火)の10時から本校会議室で開催します。昨年度の行事報告・決算報告、今年度の事業計画案・予算案等が議題です。総会の最後には、昨年度の文化行事と体育祭を映像で紹介します。生徒の学校行事での様子をご覧いただけます。また、総会終了後に、保護者対象進路説明会を開催します。昨年度の卒業生の進路状況等を中心に進路指導部から話をさせていただきます。是非、お越しください。
なお、4月25日(水)のHRで案内文をお渡ししましたので、出欠票を5月11日(金)までにお子様を通じてご提出ください。よろしくお願い致します。

後援会総会・保護者対象進路説明会が行われました。


平成23年5月20日(金)13:00から後援会総会が行われました。まず、昨年度の事業報告・決算報告が行われ、承認されました。その後、今年度の役員改選、続いて事業計画と予算の審議が行われ、こちらも承認されました。また、総会終了後、保護者対象の進路後援会が行われ、昨年度の卒業生の進路状況を中心として、前半は就職、後半は進学についての説明が行われました。





























同窓会

大和中央高等学校定時制同窓会 第7回定期総会

7月29日(土)14時から、本校会議室において定時制同窓会第7回定期総会が開催されました。最初に同窓会長の鈴木茉耶さんが挨拶をされ、創立10周年のお祝いと同窓会としても協力をさせていただくという心強い言葉をいただきました。続いて、顧問の山本博通校長が挨拶をし、本校の現状や同窓会の本校教育活動への協力に対してのお礼を述べました。その後、平成28年度事業報告・決算報告・会計監査が行われ、続いて平成29年度事業報告案・予算案が審議され、どちらも承認されました。学校側からは創立10周年記念事業の内容やスローガン・ロゴ・マスコットの紹介等を行いました。総会終了後には、つついホールで茶話会が催されました。はじめに、出席者の自己紹介があり、在学中の学校行事等の映像を視聴しながら、和やかな雰囲気の中で旧交を温められました。定期総会は来年度もこの時期に開催予定です。実施については、はがきでご案内を差し上げますが、本校ホームページの〔お知らせ〕でもご案内いたします。今年も多くの同窓生が参加され、年々盛り上がりが出てきています。来年度も多くの同窓生の参加をお待ちしています。             
                                                         同窓会事務局 



大和中央高等学校定時制同窓会 第7回定期総会のご案内

同窓会第7回定期総会を平成29年7月29日(土)14時から本校会議室で開催します。昨年度の事業報告 ・決算報告、今年度の事業計画案 ・予算案等が議題です。また、本校は今年度創立10周年を迎え、記念事業を行っています。このことについても、ご報告させていただきます。総会後には茶話会を開催する予定です。多くの同窓生の参加をお待ちしています。
                                                         同窓会事務局   

大和中央高等学校定時制同窓会 第6回定期総会

7月23日(土)14時から、本校会議室において定時制同窓会第6回定期総会が開催されました。
はじめに同窓会副会長の鈴木茉耶さんと顧問である本校山本博通校長の挨拶があり、その後平成27年度事業報告・決算報告・会計監査報告、続いて、規約の改正、役員改選が行われました。次に、平成28年度事業報告案・予算案が審議され、どちらも承認されました。
総会終了後には、つついホールで茶話会が催されました。はじめに、出席者が自己紹介をされ、その後、在学中の学校行事等の映像を視聴しながら、和やかな雰囲気の中で旧交を温めておられました。
定期総会は来年度もこの時期に開催予定です。実施については、はがきでご案内を差し上げますが、本校ホームページの〔お知らせ〕でもご案内いたします。今年も多くの同窓生が参加され、年々盛り上がりが出てきています。来年度も多くの同窓生の参加をお待ちしています。             
                                                         同窓会事務局 


議事

茶話会

大和中央高等学校定時制同窓会 第6回定期総会のご案内

同窓会第6回定期総会を平成28年7月23日(土)14時から本校会議室で開催します。昨年度の行事報告 ・決算報告、役員改選、今年度の事業計画案 ・予算案等が議題です。総会後に茶話会を開催する予定です。 多くの同窓生の参加をお待ちしています。  

大和中央高等学校定時制同窓会 第5回定期総会

7月18日(土)10時から、本校会議室において定時制同窓会第5回定期総会が開催されました。最初に同窓会長の藤原雄二さんと顧問の本校校長板垣史郎の挨拶の後、平成26年度事業報告・決算報告・会計監査が行われました。続いて、平成27年度事業計画案・予算案の審議等が行われ、予定通り終了しました。
総会終了後には、つついホールで茶話会が催されました。現在の学校の様子や在学中の学校行事等の映像を視聴しながら、和やかな雰囲気の中で旧交を温められました。定期総会は来年度もこの時期に開催予定です。実施については、はがきでご案内を差し上げますが、本校ホームページの〔お知らせ〕でもご案内いたします。前年同様、今年も多くの同窓生が参加され、年々盛り上がりが出てきています。来年度も多くの同窓生の参加をお待ちしています。
                                                         同窓会事務局


定期総会

茶話会

大和中央高等学校定時制同窓会 第5回定期総会のご案内

同窓会第5回定期総会を平成27年7月18日(土)の10時から本校会議室で開催します。昨年度の行事報告 ・決算報告、今年度の事業計画案 ・予算案等が議題です。総会後に茶話会を開催予定です。 多くの同窓生の参加をお待ちしています。  
                                                         同窓会事務局   

大和中央高等学校定時制同窓会 第4回定期総会

7月19日(土)10時から、本校会議室において、定時制同窓会第4回定期総会が開催され、多くの同窓生が参加されました。最初に同窓会長の藤原雄二さんと顧問の本校校長板垣史郎の挨拶の後、平成25年度事業報告・決算報告・会計監査が行われました。その後、役員の改正が行われました。続いて、平成26年度事業計画案・予算案の審議等が行われ、予定通り終了しました。 総会終了後には、つついホールで茶話会が催されました。在学中の学校行事等の映像を視聴しながら、和やかな雰囲気の中で旧交を温めておられました。定期総会は来年度もこの時期に開催予定です。実施については、本校ホームページの〔お知らせ〕でも案内します。来年度も多くの同窓生の参加をお待ちしています。   
                                                         同窓会事務局


定期総会

茶話会

大和中央高等学校定時制同窓会 第4回定期総会のご案内

同窓会第4回定期総会を平成26年7月19日(土)の10時から本校会議室で開催します。昨年度の行事報告 ・決算報告、今年度の事業計画案 ・予算案等が議題です。総会後に茶話会を開催予定です。
多くの同窓生の参加をお待ちしています。  
                                                         同窓会事務局   

大和中央高等学校定時制同窓会 第3回定期総会

7月20日(土)10時から、本校会議室において、定時制同窓会第3回定期総会が開催されました。同窓会長の藤原雄二さんと顧問の梶本修校長先生の挨拶の後、平成24年度事業報告・決算報告が行われました。その後、平成25年度事業計画案・予算案の審議等が行われました。そして、総会終了後、つついホールで茶話会が催されました。昨年度の学校行事の映像を視聴しながら、和やかな雰囲気の中で行われました。この定期総会は来年度もこの時期に開催予定です。実施については、本校ホームページの〔お知らせ〕で案内します。

大和中央高等学校定時制同窓会 第3回定期総会のご案内

同窓会第3回定期総会を7月20日(土)の10時から本校会議室で開催します。昨年度の行事報告 ・決算報告、今年度の事業計画案 ・予算案等が議題です。総会の最後には、昨年度の学校行事を映像で紹介します。
多くの同窓生の参加をお待ちしています。  
                                                         同窓会事務局   

大和中央高等学校定時制同窓会 第2回定期総会

7月28日(土)10時から、本校会議室において、同窓生20数名が出席して、定時制同窓会第2回定期総会が開催されました。同窓会長の藤原雄二さんと顧問の梶本修校長先生の挨拶の後、平成23年度事業報告・決算報告・会計監査が行われました。その後、役員改選を経て、平成24年度事業計画案・予算案の審議等が行われました。そして、すべての審議終了後、昨年度の学校行事の映像を視聴しました。この春に卒業した同窓生は、もちろん、すべての同窓生が映像を楽しく視聴し、和やかな雰囲気の中、総会が閉会しました。この定期総会は来年度もこの時期に開催予定です。実施については、本校ホームページの〔お知らせ〕で案内します。

大和中央高等学校定時制 同窓会 第2回定期総会のご案内

同窓会第2回定期総会を7月28日(土)の10時から本校会議室で開催します。昨年度の行事報告 ・決算報告、役員改選、今年度の事業計画案 ・予算案等が議題です。総会の最後には、昨年度の文化行事と体育祭を映像で紹介します。
多くの同窓生の参加をお待ちしています。  
                                                         同窓会事務局   

大和中央高等学校定時制同窓会 第1回定期総会

11月23日(水)10時から、本校会議室において、卒業生十数名が出席して、定時制同窓会第1回定期総会が実施されました。卒業以来8ヶ月ぶりに会う人も多く、懐かしく楽しい雰囲気の中、総会が行われました。同窓会長の藤原雄二さんと顧問の本校校長梶本修の挨拶の後、平成22年度事業報告・決算報告・会計監査、平成23年度事業計画案・予算案の審議等が行われました。その後、本校の学校紹介の映像を視聴して、閉会しました。なお、来年度の実施については、本校ホームページの〔お知らせ〕で案内します。

           同窓会長挨拶                       顧問挨拶

             議事                             議事

             議事                          学校紹介視聴

同窓会 第1回定期総会のご案内

 卒業生の皆さん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。
 さて、皆さんが卒業されて、はや7ヶ月余りが過ぎました。
 そこで、初めての同窓会総会が11月23日(水)10時から本校会議室で開催されます。詳しくは、案内のはがきをご覧ください。多くの同窓生が出席されることをお待ちしています。     (2011年10月19日)


















学校評価

第1回学校評議員会

7月26日(水)10時から、本校会議室において、第1回学校評議員会が開催されました。学校評議員の委嘱を行い、学校長から今年度創立10周年を迎えたこと、卒業生の状況、生徒の地域での取組などについて説明がありました。続いて、映像による学校紹介や、定時制・通信制の各分掌長から本年度の目標や現況等の説明をおこないました。その後、質疑応答が行われました。学校評議員からは、喫煙指導についての質問、スマートフォンの使用についての要望、日々の指導や進路実現に向けての粘り強い指導をお願いしたいなどの要望等がありました。また、地域行事への生徒の参加に対してのお礼や、地域としても生徒を育てるお手伝いをしたいという言葉をいただき、非常にありがたく思いました。終わりに、学校行事への参加依頼や学校運営にご協力・ご意見をいただけるようお願いして閉会しました。今回いただきましたご意見やご提案等を今後の学校運営に生かしていきたいと思います。                                         

平成28年度 定時制学校評価 総括表

                      こちらよりご覧ください。

平成28年度 生徒アンケート集計結果

本校教育活動に対する生徒の意識及び生活状況を把握するために、毎年、生徒アンケートを実施しています。その集計結果です。この結果を今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
                      集計結果はこちらよりご覧ください。

平成28年度 保護者アンケート集計結果

本校では、保護者の皆さまから学校の教育活動等についてのご意見をお伺いすることにより、今後の教育活動を充実したものにするために「保護者アンケート」を実施しています。今年も、9月末の三者懇談時に実施しました。その集計結果です。
このアンケートは平成23年度から実施していますが、今年度は例年に比べてすべての質問で「そう思う」が増加しています。本校は、多様なニーズや生活スタイルに対応した幅広い履修形態を可能にし、「学びたいときに学べる学校」として、中途退学者や不登校への対応のみならず、生涯学習の観点からも意義のある学校として設置されました。この趣旨が徐々に多くの人たちに認識され、その目標をそれなりに達成できているのではないかと思われます。保護者の皆さま、アンケートにご協力いただきありがとうございました。この結果を、今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
                      集計結果はこちらよりご覧ください。

第2回学校評議員会の報告

平成28年12月15日(木)14時00分から、本校会議室において第2回学校評議員会を開催しました。学校長の挨拶の後、評議員の方々に授業参観をしていただきました。いろいろな講座を参観し、本校の授業の様子をわかっていただけたと思います。その後、定時制・通信制の各分掌長から、今年度の取組や現況についての報告を行い、質問や意見・提言をいただきました。本校の生徒の様子や学校の特色・気風、単位修得に関する質問や、「最近は挨拶をしてくれる生徒も増えてきている。」「今後も警察との連携を継続していただきたい。」といった言葉をいただきました。学校長からは、評議員の方々の学校へのご支援への感謝と生徒が夢や目標を持てる学校でありたいという抱負を述べました。本日いただいた貴重なご意見を今後の学校運営に生かしていきたいと思います。学校評議員の方々、ありがとうございました。               

平成28年度 第1回学校評議員会

7月27日(水)10時から、本校会議室において、第1回学校評議員会が開催されました。学校評議員の委嘱を行い、学校長から来年度創立10周年を迎えること、卒業生の状況、全国大会に出場するクラブの紹介、生徒の地域での取り組みなどについて話をさせていただきました。続いて、映像による学校生活紹介や、定時制・通信制の各分掌長から本年度の目標や現況等の説明をおこないました。
学校評議員からは、通信制の学習方法についての質問やスマートフォンの使用について、その他、挨拶の習慣やコミュニケーション能力を育ててほしいなどの意見・要望等がありました。また、昨年度の卒業式に参列して感動したという言葉をいただき、非常にありがたく思いました。最後に、学校行事への参加依頼や学校運営にご協力・ご意見をいただけるようお願いして閉会しました。
今回いただきました意見や提案等を、今後の学校運営に生かしていきたいと思います。             

平成27年度 定時制学校評価 総括表

                      こちらよりご覧ください。

平成27年度 生徒アンケート集計結果

本校教育活動に対する生徒の意識及び生活状況を把握するために、毎年、生徒アンケートを実施しています。その集計結果です。この結果を今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
                      集計結果はこちらよりご覧ください。

第2回学校評議員会の報告

平成27年12月17日(木)14時00分から、本校会議室において、第2回学校評議員会を開催しました。学校長の挨拶の後、評議員の方々に授業参観をしていただきました。授業参観後は定時制・通信制の各分掌長から、年度初めから現在までの取組や現況についての報告を行いました。その後、評議員の方々より授業参観の感想や学校運営に関していろいろな質問や意見・提言をいただきました。その中で、「本校生が地域の行事に参加してくれてありがたい。」といった言葉をいただきました。最後に学校長が、評議員の方々をはじめ地域の方々への感謝を述べ、閉会しました。本日いただいた貴重なご意見を今後の学校運営に生かしていきたいと思います。学校評議員の方々、ありがとうございました。      

平成27年度 保護者アンケート集計結果

本校では、保護者の皆さまから学校の教育活動等についてのご意見をお伺いすることにより、今後の教育活動を充実したものにするために「保護者アンケート」を実施しています。今年も、10月の三者懇談時に実施しました。その集計結果です。アンケートにご協力いただきありがとうございました。この結果を、今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
                      集計結果はこちらよりご覧ください。

平成27年度 第1回学校評議員会

7月22日(水)10時から、本校会議室において、第1回学校評議員会が開催されました。最初に、学校長の挨拶と本年度の学校評議員の委嘱が行われました。引き続き、映像による学校生活紹介や、定時制・通信制の各分掌長から本年度の目標や現況等の説明があり、これに対して質疑応答が行われました。学校評議員からは、生徒の学校生活や進路指導に関する質問、生徒指導に関する意見・要望等がありました。創立当初から比べると生徒もずいぶん落ち着き、学校が良くなっているという声もいただきました。今回いただきました意見や提案等を、今後の学校運営に生かしていきたいと思います。

平成26年度 生徒アンケート集計結果

本校教育活動に対する生徒の意識及び生活状況を把握するために、毎年、生徒アンケートを実施しています。その集計結果です。この結果を今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
                      集計結果はこちらよりご覧ください。

第2回学校評議員会の報告

平成26年12月9日(火)13時45分から、本校会議室において、第2回学校評議員会を開催しました。学校長の挨拶の後、評議員の方々に授業参観をしていただきました。授業参観後は定時制・通信制の各校務分掌長より、年度初めから現在までの取組や現況についての報告を行いました。その後、評議員の方々から授業参観の感想や学校運営に関していろいろな質問や意見・提言をいただきました。その中で、「学校がずいぶん落ち着いた。先生方の取組に対して敬意を表します。」などのありがたい言葉を頂戴しました。最後に学校長が、評議員の方々をはじめ地域の方々への感謝を述べ、今後の本校のあり方について話し、閉会しました。本日いただいた貴重なご意見を今後の学校運営に生かしていきたいと思います。学校評議員の皆様、ありがとうございました。

平成26年度 保護者アンケート集計結果

本校では、保護者の皆さまから学校の教育活動等についてのご意見をお伺いすることにより、今後の教育活動を充実したものにするために「保護者アンケート」を実施しています。今年も、9月末から10月にかけての三者懇談時に実施しました。その集計結果です。アンケートにご協力いただきありがとうございました。この結果を、今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
                      集計結果はこちらよりご覧ください。

平成26年度 第1回学校評議員会

7月23日(水)10時から、本校会議室において、第1回学校評議員会が開催されました。最初に、学校長の挨拶と、本年度の学校評議員の委嘱が行われました。引き続き、映像による学校紹介や、定時制・通信制の各分掌長から本年度の目標や現況等の説明をおこない、これに対しての質疑応答が行われました。学校評議員からは、本校と地域の関わりについての提案や、生徒の学校生活に関する質問等がありました。今回いただきました意見や提案等を、今後の学校運営に生かして行きたいと思います。

平成25年度 生徒アンケート集計結果

本校教育活動に対する生徒の意識及び生活状況を把握するために、毎年、生徒アンケートを実施しています。その集計結果です。この結果を今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
                      集計結果はこちらよりご覧ください。

平成25年度 第2回学校評議員会

12月13日(金)13時45分から、本校多目的室において、第2回学校評議員会を開催しました。最初に、学校長から第1回評議員会以降の学校の取組を中心に紹介があり、その後、評議員の皆様に6限目の授業参観をしていただきました。授業参観後は定時制・通信制の各分掌長から年度初めから現在までの取組・現況等の報告を行い、生徒の進路保障に対する取組や地域との連携についての質疑応答等がなされました。評議員の皆様方からいただきました意見や提言等を、今後の学校運営に生かしていきたいと思います。  

平成25年度 保護者アンケート集計結果

保護者の皆さまから学校の教育活動等についてのご意見をお伺いすることにより、今後の教育活動を充実したものにするために「保護者アンケート」を実施しています。今年も、10月の三者懇談時に実施しました。その集計結果です。アンケートにご協力いただきありがとうございました。この結果を、今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
                      集計結果はこちらよりご覧ください。

平成25年度 第1回学校評議員会

7月24日(水)14時から、本校会議室において、第1回学校評議員会が開催されました。最初に、学校長からの挨拶があり、その後、本年度の学校評議員の委嘱が行われました。引き続き、定時制・通信制の各分掌長から本年度の目標や現況等の報告をおこない、これに対しての質疑応答が行われました。学校評議員からは、本校と地域の関わりについての提案や、生徒の学校生活に関する質問等がありました。今回いただきました意見や提案等を、今後の学校運営に生かして行きたいと思います。                         

第2回学校評議員会

12月14日(金)13時30分から、本校会議室において、第2回学校評議員会が開催されました。最初に、学校長から、第1回評議員会以降の学校の取組を中心に報告を行い、続いて、夏期休業以降の学校行事を映像で見ていただきました。その後、6限目の授業参観をしていただきました。授業参観後は定時制・通信制の各分掌長から年度初めから現在までの取組・現況等の報告を行い、それに対して質疑応答がなされました。学校評議員の皆様方からいただきましたご意見や提言等を、今後の学校運営に生かして行きたいと思います。

平成24年度 生徒アンケート集計結果

本校教育活動に対する生徒の意識及び生活状況を把握するために、毎年、生徒アンケートを実施しています。その集計結果です。この結果を今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
                      集計結果はこちらよりご覧ください

平成24年度 保護者アンケート集計結果

保護者の皆さまから学校の教育活動等についてのご意見をお伺いすることにより、今後の教育活動を充実したものにするために行っています。今年も、10月の三者懇談時に実施しました。その集計結果です。アンケートにご協力いただきありがとうございました。この結果を、今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
                      集計結果はこちらよりご覧ください

第1回学校評議員会


7月25日(水)14時から、本校会議室において、第1回学校評議員会が開催されました。最初に、学校長から、本年度の学校経営目標及び経営戦略について説明が行われました。その後、本年度の学校評議員の委嘱が行われ、続いて、夏期休業までの学校行事を映像で見ていただきました。引き続き、定時制・通信制の各分掌長から年度初めから現在までの取組・現況等の報告をおこない、これに対しての質疑応答が行われました。学校評議員の皆様方からいただきました意見や提言等を、今後の学校運営に生かして行きたいと思います。                         

平成23年度 生徒アンケート集計結果

 本校教育活動に対する生徒の意識、及び、生徒の実態を把握するために、今回はじめて、生徒にアンケートを実施しました。その集計結果です。
                     集計結果はこちらよりご覧ください。

平成23年度 保護者アンケート集計結果

 保護者から学校の教育活動についてのご意見をお聞きすることにより、今後の教育活動を充実したものにするために行っています。今回は、10月の三者懇談時に実施しました。その集計結果です。
                     集計結果はこちらよりご覧ください。



























学校安全計画

安全計画

                    安全計画にリンクしています

緊急対応のフローチャート

                 緊急対応のフローチャートにリンクしています



















開校当時の様子

平成20年11月1日(土)「情報!奈良チャンネル」(奈良テレビ放送)で本校が紹介されました。

動画は、奈良県生活情報BOXでご覧になれます。

撮影風景です


10月14日(火)奈良テレビ放送の制作スタッフが授業風景や生徒インタビューを撮影してくれました。

ページの先頭へ