学校行事 [ 行事報告 ]

ホーム > 通信制 > 学校行事 > 行事報告

○平成23年度行事報告


体育大会(10月

   

 10月9日に体育大会を実施しました。参加生徒は赤、白、青、黄の4チームに分かれて競い合いました。大縄飛びやアジャタ(玉入れ)など白熱した体育大会となりました。

法廷見学会(9月)

  

 体験学習の一環として、法廷見学会を実施しました。近鉄奈良駅よりほど近い奈良地方裁判所を見学しました。参加生徒は普段入ることのできない法廷内を自由に見学し、また裁判官が着用している法服を着たりと興味津々の様子でした。その後、裁判員制度についてのビデオなどを視聴し、実際に活躍しておられる裁判官の方から色々な話を聞き、また質問をしました。

校内生活体験発表会(8月)

 

 さる8月28日に、校内生活体験発表会が開催されました。今年は5名の生徒がそれぞれ、今まで生活体験を通して学んだことや、通信制課程で学ぶ意気込みや不安などの葛藤を語ってくれました。
 最優秀賞受賞生徒2名は10月1日奈良県高等学校定時制通信制生活体験発表大会、10月10日近畿地区高等学校通信制生徒生活体験発表大会に代表として出場します。

清掃活動(5月)

   

 五月下旬。日頃お世話になっている校舎の清掃活動を行いました。通学路の清掃、除草作業。校門前の花壇には、色とりどりの季節の花を植えました。また、手の行き届きにくい窓の掃除を行いました。

平成23年度入学式・開講式

  

 2011年4月10日。本校体育館にて入学式及び開講式が挙行されました。
 今年の入学生は80名。在校生が見守るなか、緊張した面持ちの入学生たちは、梶本校長先生の入学許可を得て本校生徒として新たなスタートを切りました。

ページの先頭へ