各種証明書の発行について       事 務 室
 
 

   卒 業 証 明 書

 卒業証明書は即日発行できます。
 前もって電話連絡をいただきますと、お待ちいただく時間が少なくてすみますので
 ご協力ください。
 事務室の窓口で手続きをしてください。
 手数料は、1通につき500円です。

 郵送希望の場合は次のようにお願いします。

  1.氏名
  2.生年月日
  3.卒業年月日、学科
  4.住所
  5.連絡先(電話番号等)
  6.必要な証明書の種類・部数
  7.証明書の使用目的(必要理由)を簡単に
  8.手数料として必要書類1通につき500円分を次のいずれかで
    ・奈良県収入証紙(南都銀行の窓口で扱っています。)
    ・郵便小為替
  9.返信用切手82円分(※速達を希望する場合は速達料金270円分を加算)
    (枚数が多い場合は料金にご注意ください。)
 10.本人確認ができるもの(運転免許証、保険証の写し等)

 以上1~7を明記し、8~10とともに本校事務室までお送りください。
 発行、到着までには時間がかかりますので、ご注意ください。

 このページから、申請書用紙(証明書交付願)がプリントアウトできます。

      申請書用紙(証明書交付願)はこちらです。

 お問い合わせは
 639-3113 奈良県吉野郡吉野町飯貝680
           奈良県立吉野高等学校 事務室 まで
           8:30~17:00

      電 話 0746-32-5151


 

   成 績 証 明 書 ・ 調 査 書

 成績証明書・調査書の発行については、時間がかかりますので、即日発行は
 できません。事務室の窓口で手続きをしてください。
 受取は、後日証明書を取りに来ていただくか、返信用封筒(切手貼付)を用意して
 いただければ郵送します。この場合、書留等の郵送料を加算してください。
 なお、あらかじめ電話などで旧担任の先生などに依頼して、証明書等ができている
 場合には、窓口で申込書に記入していただければお渡しできます。
 手数料は、1通につき500円です。

 郵送を希望する場合は、卒業証明書と同様に手続きをしてください。
 この場合、書留等の郵送料を加算してください。

 進学等に関わる調査書(出身学校長が作成し厳封したもの)を希望される場合は、
 まず本校での担任あてにお電話ください。
 担任が転勤等で不在の場合は、調査書発行希望の旨を電話でお知らせください。

 なお、卒業後5年以上を経過した場合は、成績証明書・調査書の内容をすべて
 記載しないことがあります。
 この場合は、卒業証明書または単位修得証明書で代替します。
 くわしくは事務室までお問い合わせください。